Scrapbox As A Databaseなマインスイーパ
マインスイーパの盤面をページに書いておく
それを読み込んでマインスイーパ開始
たとえば
code:board
*-*--
--*-*
-*---
--*-*
これを詰めマイン化する(ただし下記は適当なので解けるかわからん)
code:board
*3*--
2-*-*
-*-42
-2*-*
正解を伏せる
code:board
-3---
2----
---42
-2---
さあ、問いてみよ!
仕組み
データはどっかのprojectに保存する
プレイ時はページを一つつくる
以下を指定する
データソース
ボードキャンバス
挙動
開始すると、
データソースから盤面データを読み込み、
ボードキャンバスに(正解を伏せたデータとして)書く
プレイヤーはキャンバス上で操作を行う
開閉操作を行うと、裏で計算を走らせて、その結果を反映させる